大山崎町商工会

特別養護老人ホーム洛和ヴィラ大山崎

s1外観 南西-2

住所 〒618-0071大山崎町円明寺開キ3-3
電話番号 075-958-3855
HPアドレス http://www.rakuwa.or.jp/
アクセス JR「山崎駅」より徒歩30分、阪急「大山崎駅より徒歩30分、阪急「西山天王山駅」より徒歩20分
トイレ あり(車イス可)
駐車場 あり5台

 

概要
s2リビング西3-2s3カフェの脳トレの様子
洛和ヴィラ大山崎は、在宅での生活が難しく、常に介護が必要な方に利用していただく老人福祉施設です。入浴や食事といった日常生活の介護のほか、リハビリテーション、健康管理などのサービスを提供いたします。全室個室で12人を1つの生活単位としたユニットケアを実施しております。
建築は、安藤忠雄氏が初めて手がけた介護老人福祉施設です。自然との調和をめざした建物は、ガラス面を広く取り、温かい光の空間づくりや、横になったままでも景観が楽しめるよう配慮するなど、生活と居住の質に心配りをしています。
また、地域の皆さまの交流の場として、気軽にお立ち寄りいただける「みんなでいこカフェ」を第1・3・4金曜日に開催しております。
高齢者が生活する施設ですので、見学は自由にできません。見学をご希望の方は、事前に問い合わせをお願い致します。 (行事などの都合により、ご希望の日時にお受けできない場合があります。)

PAGE TOP