「キャッシュレス・消費者還元事業(ポイント還元事業)」に関する説明会開催のご案内
大阪国税局と近畿経済産業局は、税務研究会の協力を得て、本年10月からの消費税率の引上げに伴う軽減税率制度の概要及び関連施策に係る説明会を開催いたします。
本説明会では、軽減税率制度の概要に加え、新たに申告書の作成方法を説明するほか、中小企業等事業者が複数税率対応レジの導入、受発注システム改修、請求書等の作成に係るシステム改修等を行う際に活用できる「軽減税率対策補助金」制度を説明いたします。
また、10月1日以降の需要平準化対策として、中小企業等事業者の対象店舗でキャッシュレス支払をした方にポイント還元を実施するとともに、対象店舗へのキャッシュレス決済の導入を支援する事業について説明いたします。
ぜひこの機会にご参加くださいますようお願いいたします
<京都会場>※京都会場以外でも近畿圏内の各府県にて実施されます
【日時】7月2日(火) 13:30~16:30(受付開始:13:00)
【場所】 メルバルク京都 貴船
【内容】
① 軽減税率制度の概要(概要及び対象品目)
② 帳簿及び請求書等の記載・保存
③ 消費税申告書の作成方法等
④ 適格請求書等保存方式について
⑤ 支援措置(軽減税率対策補助金)
⑥ キャッシュレス・消費税還元事業(ポイント還元事業)の概要、参加登録方法等
⑦ その他 ※軽減税率制度Q&Aや個別の取扱いなども踏まえて説明いたします。
【定員】400名
【詳細】https://www.zeiken.co.jp/r1kansai/
【お申込み】下記のURLよりWeb申込をお願いします。
https://www.zeiken.co.jp/seminar/rs/detail/2966
【問合】 税務研究会 TEL: 06ー6943ー2251